« 別当賀パス整備ワークショップ1日目 | HOME | 【別当賀パス】ヒグマ目撃情報 »

別当賀パス整備ワークショップ2日目

根室フットパス「別当賀パス」でのワークショップ2日目

今日は天気を味方につけ
無事、観察小屋組み立て作業を行いました。

まずは
IMG_0868.jpg
全員で土台のそり積み下ろし

IMG_0848.jpg
野鳥観察小屋の設置場所の草刈り
ワークショップ3年目の4年生は草刈りも手慣れたもの

IMG_0888.jpg
斜面に盛り土をして水平な土台作り
毎度、穴を掘ってます!

IMG_09001.jpg
土台となる“そり”も防腐剤を塗ります

IMG_0984.jpg
土木のエキスパートMさんと学生さんの頑張りにより
一発で土台を水平に決めました

IMG_0985.jpg
床板を固定し

IMG_1008.jpg
壁の設置

IMG_1031.jpg
なかなか難しい作業が多かった屋根作りも
無事進み

IMG_1045.jpg
次々と手際よく組み立てます

40人で作業をすると大仕事もスムーズに
楽しくさくさく進みましたよ(^^)

明日は、屋根上げと、壁材の仕上げ
野鳥の止り木や、土台を固める作業などを行います!
さあ、もうひとふんばりです。

酪農家集団AB-MOBIT事務局

2020年07月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31