« 【初田牛パス】野菜畑オーナー募集 | HOME | フットパス歩行者の皆様へ »

北海道根室市 H.M.さん

今週5月4日に、家族4人でフットパスデビューをしました☆

小3の娘と小6の息子がいるので、厚床駅⇔伊藤牧場のコース設定をし、マップを買った厚床駅でスタートに際して教えてもらおうと向かったら、まさかの無人・・・

看板を見つけられずに一度引き返し、ようやく出発しました(苦笑)

44号線の下を通る、野鳥を間近で見る、凍裂、土塁、レールを発見、もの思いにふける丘に登って叫ぶ!!と、盛り沢山の前半に、子達のテンションは上がりっぱなし(笑) 

グラッシーヒルさんでの休憩中に家族会議を行い、先に進んでみる事にした私達。

後半は、牧場では牛に出会うのを期待しつつ、林で熊に出遭わないのを願いつつ、
厚床墓地付近あたりから足が痛いとやら疲れたとやら訴える娘を励まし、遂に国道に出て、
厚床駅までたどり着ける事が出来ました!!!

初めて道東のこの根室に来た日から、「外国みたいだな―」と思っていましたが、本当に日本じゃない様な風景を、堪能しました。

牧場の3つ目のゲートを出てからの二股の道等が若干 分かりづらく、子連れにはトイレや休憩場所等が欲しい所でしたが懲りずに、次回は別当賀パスに挑戦する予定です♪

その時はまた、宜しくお願いします。

最後に、その日の娘の日記の一文です。

『もの思いにふける丘では、何かの主人公になった気分でした。スカートをはいていけば良かった―(>_<)』

私も同感です(笑)

事務局>楽しい感想をありがとうございます。私ごとですが、頂いた感想を読み、自身が初めて厚床パスを歩いた時の高揚感を思い出しました。わかり辛い箇所の看板設置は今年中に行う予定です。また、いつでも散歩をしにお越しください。

2017年09月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30