« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月 アーカイブ

2012年10月22日

おいしいハーブティーを飲みませんか?vol.2

釧路のハーブ&アロマショップ「ここち」さん主宰
おいしいハーブティーを飲みませんか?vol.2

を、明郷伊藤☆牧場酪農喫茶にて開催いたします!

今回は寒い季節にぴったりの
▼ハーブティーの淹れ方
▼ぽかぽかブレンドの作り方体験
という、魅力的な内容です。

2012年12月2日(日)10:30―12:00@明郷伊藤☆牧場酪農喫茶
参加料1人1500円(お菓子付)

12-2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%96%E8%AC%9B%E5%BA%A7L.jpg
画像の確認

ぜひ、お気軽にご参加ください。
とても人気のため、お申し込みはお早めにどうぞ。

shiotsu

2012年10月21日

馬の爪切り

開陽台ウエスタントレールの三輪さんに
馬たちの爪切りをして頂きました。

IMG_1655.jpg
驚いたことに馬がおとなしく横になって
爪を切られています!

IMG_1667.jpg
▲人を乗せたことのない馬も三輪さんの魔法にかかるとこう

三輪さんの親戚のお子様もすごいですが・・・
こういうことが本当にあるんですね。

あっという間に、7頭の爪切りが完了。

ロバに続いてポニーはなかなか頑固者で
調教が大変とのことでしたがお見事でした。


注意)伊藤牧場では乗馬体験はしておりません。

shiotsu

2012年10月06日

森端農園産プルーンで自家製ジャム

厚床の森端農園産プルーン(スタンレイ)で
パティシエmaikoさんがジャムを作ってくれました♪

IMG_3090.jpg
その自家製プルーンジャムと空知産クリームチーズを
北海道産小麦粉100%のベーグルでサンド

期間限定で提供中です※無くなり次第終了

ぜひご賞味下さいませ!

shiotsu

2012年10月02日

かぼちゃメニュースタート

かぼちゃの美味しい季節になりました。
酪農喫茶の秋冬おススメかぼちゃメニューをどうぞ

IMG_6457web.jpg
かぼちゃとベーコンのベーグルサンドプレート…880円(単品)
本日のミニサラダ、スープ、デザート付き

IMG_3846s.jpg
かぼちゃのポタージュ…Sサイズ380円、Lサイズ480円

≪うら話≫
料理長Yが豊作だった森端農園産の桃太郎トマトをふんだんに使って美味しいミネストローネを仕込みました。なくなり次第終了ですが!スープ付きのメニュー(ベーグルサンドプレート、エスカロップ、ステーキなど)に付いてくることがあります。


赤く熟してから収穫する、森端さんのおいしい桃太郎トマトは天下一品(^^)店でもトマトを販売しています。旬の果物(プルーン、リンゴ)とあわせて、宜しくお願いします。


shiotsu

2012年10月01日

ハロウィングッズ その2

IMG_1455.jpg
ハロウィンスノードーム(¥790)
振るとキラキラに♪

トリンケットボックス(¥690)
パカッと開き小物入れになります☆

季節のちょっとしたプレゼントにおすすめです。

shiotsu

About 2012年10月

2012年10月にブログ「まきばの散歩道」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。