« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月 アーカイブ

2010年02月28日

HTB(北海道テレビ)「しんや家族」来店

IMG_1544.jpg
閉店間際に、HTB撮影隊が突然来店
かみむらしんやさん、ふれさわひろみつさん、ラフ→チケットさんの4名で北海道内の美味しいものを食べ歩いているとのこと

「しんや家族」
HTB(北海道テレビ)
毎週土曜日 深夜2:00スタート(30分)

↑この番組の撮影でした。
その様子は3月27日(土)深夜2:00より放映されるそうです!

shiotsu

2010年02月26日

3月の新デザートは・・・

試作です―と、2週間ぐらい前に
パティシエールmizuhoちゃんから
可愛らしいお菓子が差し出されました

IMG_5852.jpg
3月の新作デザートプレート

わ―♪ メルヘン

伊藤氏が「ハリーポッターみたい」と言ったのがきっかけで
このパリブレストの名前が決まりました。

明日へ続く…(click!)

shiotsu

2010年02月25日

おかえりなさい 北のふるさとへ

伊藤氏が根室の床屋さんで
たまたま手に取った写真集に
IMG_5960.jpg
厚床パスのもの思いにふける丘が
明郷伊藤☆牧場JEEPとともに載っていたので
とてもびっくりしたそう

おかえりなさい 北のふるさとへ 1900円+税
写真・文 廣澤順也  発行 株式会社柏艪舎
IMG_5962.jpg
ふくよかな時間、いつもの北海道
より道カメラ
神奈川生まれの写真家が見つけた、北海道の「素顔」
(カバーより抜粋)

JEEPが写っているということは、
誰かが案内してるってことだよね・・・と皆で記憶をたどったところ
北海道生活2006/秋号
根室フットパスを取材して下さった写真家さんじゃないかしら?
という結論に。

北のふるさとの一ページに盛り込んでいただき
嬉しく思います。

shiotsu

2010年02月20日

ガーデニンググッズ

ようやく日中の気温がプラスに。
一歩春に近づいたような気がします

そこで、ちょっと気が早いのですが
IMG_5863.jpg
ガーデニンググッズのコーナーを作りました

小さなグッズが多いので、
室内の観葉植物にちょこんと添えて楽しむのもいいですね。

IMG_5876.jpg
植木鉢の周りなどに立てて楽しむ
デコフェンス

IMG_5865.jpg
ガーデンピックなど

春が待ち遠しいのでした。

shiotsu

2010年02月07日

おもちゃコーナーの新顔

酪農喫茶GrassyHill奥の
おもちゃコーナーに
IMG_5323.jpg
最近、動物のおもちゃが加わりました。
いっぱい遊んで下さいね

今日は午前中一時的に吹雪き
道路にところどころ吹き溜まりができているので
運転はお気を付けて

shiotsu

2010年02月04日

ふくろう

伊藤牧場の巴(ともえ)ばあちゃん
IMG_5338.jpg
手縫いで作ったフクロウたち
いろんなハギレでできていてかわいいなあ

不苦労、福ろう

と、縁起もののフクロウさん
巴ばあちゃんから皆さまへのプレゼントです。

IMG_5339.jpg
手のひらサイズ
店の入り口で待ってま―す


そうそう、
巴ばあちゃんは明日(2月5日)で90歳!
毎日、会話の中でちょっとした冗談を盛り込んで
笑わせてくれるかわいいおばあちゃん
おめでとうございます。
これからも元気で長生きしてください。

shiotsu

2010年02月02日

木の番号札

セルフサービスの当店

注文を受けたときにお客様にお渡しする番号札が2月1日より
木の番号札に切り替わりました。

IMG_5341.jpg
+issa+さんの手づくりです

この自然なやさしい仕上がりに
皆ほれぼれ・・・

バットなどに使用される堅いタモの木で
つや出しは蜜蠟(みつろう)
数字は+issa+さんの手書き&手彫りです

1番から20番までが
IMG_5342.jpg
▲こんな風に収納でき

IMG_5343.jpg
▲取り出しやすいようにケースの高さを
調整して頂きました

酪農喫茶GrassyHillでは
+issa+さんの商品を取り扱っています。
北海道の木を使って
一つ一つ木の表情を大事につくった
カッティングボード、木べら、
ジャムスプーン、スプーン置きなど
ぜひお手にとってご覧ください♪

shitosu

About 2010年02月

2010年02月にブログ「まきばの散歩道」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年01月です。

次のアーカイブは2010年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。