« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月 アーカイブ

2009年03月22日

オードブル

初のオーダーが入り、
料理長Yがオードブルを作りました。

IMG_8784.jpg
酪農喫茶メニューでおなじみの
地元素材がいっぱい詰め込まれています。

今回の内容は・・・

IMG_8787.jpg
ご当地グルメの根室さんまロール寿司

IMG_8788.jpg
知床チキンのハニーマスタード焼き

IMG_8789.jpg
地元チーズ+クラッカー

IMG_8786.jpg
標津興農ファームのソーセージ

IMG_8791.jpg
ポテトサラダ(北海道じゃがいも使用)
りんごのコンポート(十勝ワイン使用)

子どもから、お年寄りまで好評だったようです。

ご予算に応じてお作りします。
ご相談ください。

shiotsu

2009年03月21日

フェルト小物作り教室申し込み状況

3月27日(金)、28日(土)の
フェルト小物づくり教室の申し込み状況

◇27日(金)コースター作り
…定員まであと3名

◇28日(土)バッグ作り
…定員となり申し込みは締め切らせて頂きました。

felt4.jpg

さてさて、
最近、根室も少しずつ暖かくなってきました。
まだ、一面ベージュ一色の景色ですが、
畑をよく見ると、枯草の下から
緑の牧草が芽を出し始めています。
福寿草も咲いていますよ♪

shiotsu


2009年03月14日

ピクニックバスケット

春に向けて
ピクニックが楽しくなるような
バスケットの中身を考えています。

IMG_8738.jpg
この中に何を詰め込もうかな

ベーグルサンド、コーヒー、デザート?

IMG_8739.jpg
食器がついたバスケット
うきうきしますね♪

IMG_8742.jpg
このチェックのレジャーシートを広げて
緑の牧草の上でのんびりお昼ごはんなんて!
気持ちいいでしょうねぇ

shiotsu

2009年03月13日

タンチョウがうろうろ

最近毎日のように牧場に遊びに来る
タンチョウの親子

今日は牛舎へ続く丘の上で・・・

IMG_8676.jpg
仲良くてくてく

IMG_8665.jpg
うろうろ

IMG_8655.jpg
あ、何か食べてる
おいしい虫でもつまんでるのかな?

IMG_8650.jpg
うろうろは続くのでした。

shitotsu

2009年03月12日

定員まであとわずかです(フェルト小物作り教室2009年3月)

2009年3月27日(金)、28日(土)開催の
フェルト小物作り教室
の参加者が集まり
もう少しで定員になります。
興味のある方はお早めにご連絡ください。

昨年私が作ったフェルトのコースター
IMG_8745.jpg
1年間大活躍でした。かなりオススメです。
プレゼントにもいいかもしれません。

さてさて、今年度最後のフェルト教室が終わった後、
フェルト教室の先生“とかち紡'S”の春口さんより
一大ニュースを発表致します。

お楽しみに♪

shiotsu

2009年03月08日

ぬかるみ注意報

少しずつ暖かくなってきました。
雪が解け始め、牧場内の地面がぬかるんでいます。
今の時期は特に長靴で行動しないと
靴がむにゅっと泥漬けです。

IMG_8638.jpg
事務所の横から元気よく丘の上の牛舎までスノーモービルで移動するスタッフもいますが、地面が顔を出し始めたのでそろそろ歩きに切り替わるかな?

話は変わりますが、ついさっき
IMG_8634.jpg
タンチョウが車の周りをてくてく散歩していました。
向こうの牛舎の前にはタンチョウの子もいましたよ。

年々、タンチョウとの距離が近づいています。
良いのか悪いのかわかりませんが・・・。

shiotsu

About 2009年03月

2009年03月にブログ「まきばの散歩道」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年02月です。

次のアーカイブは2009年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。