« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月28日

フェルト小物作り教室(11月)

本日、11月のフェルト小物作り教室。
バッグ作りです。

石けん水でふわふわの羊毛をこすり、
フェルト化していきます。

IMG_6991.jpg
思い思いのフェルトを選んで
おしゃべりをしながら、こすりながら
和やかなひととき(^^)

それぞれ素敵なバッグに仕上がっていました♪

さて、12月のフェルト小物作り教室も日が迫ってきたので、
以下予告編です。

次回は12日(金)が
IMG_7017.jpg
フェルトのおめかしコサージュ
※ちくちく針使用

13日(土)が
IMG_7028.jpg
牛のストラップです。
写真の牛はストラップのチャーム。
※ちくちく針使用

初めての方も気軽に始められますよ。
今年最後のフェルト小物作り教室となります。
お楽しみに♪

shiotsu

2008年11月26日

実習生 From秋田

秋田の農業高校から、かずちゃんとまいちゃんという
動物が大好きな可愛らしい女の子二人組が
伊藤牧場へ1ヵ月の実習にやってきました。

若い子たちの興味が農畜産業に
向いているというのはとても嬉しいことです。

IMG_2994.jpg
伊藤牧場にいる牛はほとんど
ホルスタインという乳牛ですが

IMG_2949.jpg
ジャージー牛(乳牛)

IMG_2952.jpg
短角(肉牛)

などなど、ホルスタイン以外の
牛も一緒に飼っています。

その他、ヤギ・ウマ・イヌ・ウサギ・ネコと
動物がたくさんいるので、ここにいる間に
ぜひ可愛がってね♪

【おまけ】
IMG_2993.jpg
シロさん・・・
顔が真っ白なのですがホルスタイン(乳牛)です。

shiotsu

2008年11月21日

チモシーマーケット1日目

別海町の田中牧場さんで開催されている
チモシーマーケットにベーグルサンドを配達に行きました。

IMG_6495.jpg

オープンは10時ですが、
もう10時にはマーケット会場(田中家)は人でいっぱい!
駐車スペースには車がずらり。す、すごい。

ベーグルたちは、カフェのような素敵なキッチンに並べられ、
素敵なお姉さんが販売して下さいました。

IMG_6494.jpg

明日も引き続き開催するそうですよ。
ぜひ足をお運びください。

詳細はこちら

shiotsu

2008年11月20日

本日よりOPEN

メンテナンス休業を頂き、
店内の大掃除、イルミネーション設置などをして
本日よりOPENしました♪

クリスマスメニューやグッズを取りそろえて
お待ちしております。

店の入口には新入りの星型イルミネーションがぴかぴか☆

IMG_6484.jpg

夕方の4時には日が暮れるようになりました。

イルミネーションを見ながら
のんびり過ごしていただければと思います。

さてさて、明日は早起きをしてベーグルサンドをたくさん作って
チモシーマーケットへ配達です。

今回は秋冬のファッションがテーマだそうですよ。
カフェコーナーも加わり、素敵にグレードアップした
チモシーマーケットをお楽しみに!

1日目(明日)は伊藤牧場のベーグルサンドを、2日目には釧路にあるパティスリーミルミルさんのシフォンケーキが登場するそうです。

shiotsu

2008年11月04日

メンテナンス休業に入ります

明日からメンテナンス休業に入りますので
宜しくお願いします。

CLOSE…11月5日(水)―19日(水)
OPEN …11月20日(木)

ハロウィンも終わり、
代わりにクリスマスグッズを並べたところでした。

HP2.jpg

IMG_6291.jpg

明日から皆でもりもり大掃除です。

shiotsu

2008年11月03日

チモシーマーケット vol.2

11月21日(金)、22日(土)の2日間、
今年2回目のチモシーマーケットが開催されるそうですよ♪

2008年7月の様子は以前ブログ(click!)や、ホームページTOP(click)でもご紹介しましたが、別海町中西別の田中牧場で開催されます。

11月21日(金)は
伊藤牧場のベーグルサンド70食を置いていただく予定です。
◆かぼちゃとベーコンのベーグルサンド
◆スモークサーモンのベーグルサンド

詳しいことが分かりましたら
また、伊藤牧場のHPでもご報告しようと思います♪
お楽しみに!

map1.jpg

shiotsu

2008年11月02日

青空魚市@中標津

11月1日(土)の青空魚市に出店するというお知らせをHPでするのをすっかり忘れていました(汗)

事後報告ですが
↓↓↓↓↓↓

「青空魚市」
日時 11月1日(土) 9:00―14:00
場所 東武サウスヒルズ 西側駐車場
主催 根室管内漁協青年部

このお祭りに根室支庁が「E北海道ねむろのくに」の看板で参加。伊藤牧場はお声をかけていただき、今年で2回目の参加となります。

IMG_6194.jpg
E北海道のテントはこんな雰囲気。

同じテントの出展はというと、東方企画さんの展示&かぼちゃ団子入りお汁粉・かぼちゃ団子、あむ工房さんの羊毛製品(なんと毛糸を紡ぐところからスタート)、ベイズさんのじゃがいもカレー

こういう場所に出店し、同じ根室管内で活躍している方と接点を持てたというのが一番の収穫かもしれません。もちろん市民の方々に知っていただくということも大切ですが。

メインの漁協青年部さんのテントはゆっくり回れませんでしたが、盛況だったようです。

青空魚市の場所自体が、去年よりも東武サウスヒルズの出入り口に近い場所にテントを構えていたので人の自然な流れができ、にぎわっていました。動線は大切ですね。

ずらりと並ぶベーグルサンドが完売(嬉)その他も大方完売。
朝の4時半から雨音を気にしながら、売れるか不安になりながら準備していたのでほっとしました。

shiotsu

About 2008年11月

2008年11月にブログ「まきばの散歩道」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。