明郷 伊藤☆牧場|北海道根室市

HOME酪農体験酪農喫茶酪楽ショップまきばの散歩道AB-MOBIT牧場案内実習生募集リンク

2007年11月の記事一覧

一日酪農体験

image85.jpg 酪農家をまるごと1日体験!
朝も早い6時からの搾乳にはじまり、親牛に草をやったり、子牛にミルクをあげたりとやることもりだくさん。

もし作業でちょっと疲れても、牛の顔を見ていればすぐに元気になれるよ。生き物仕事だからの大変さ、そして楽しさを思いきり感じてみませんか?

続きを読む "一日酪農体験" »

掲載日: 2007年11月29日

ニュースに投稿

テスト投稿

掲載日: 2007年11月29日

牛グッズもいろいろ!

image118.jpg 店内に入ると、そこはまるで牛のおもちゃ箱。
牛をモチーフにした日用雑貨品や人形、果ては子牛用の哺乳ビン(!)まで、見ているだけでも楽しいグッツでいっぱいです。

また特製カップケーキをはじめいろんな乳製品も取りそろえているので、お土産にもバッチリ!

続きを読む "牛グッズもいろいろ!" »

掲載日: 2007年11月29日

リンク

道東あさひ農業協同組合当牧場が所属する農業協同組合。青年部の活動紹介や実習生の募集などをしている。
酪農教育ファーム推進委員会酪農教育の普及に取り組むネットワーク。(当牧場も登録されています。)
地域交流牧場全国連絡会消費者との交流活動に取り組む酪農家の全国ネットワーク。(当牧場も登録されています。)
北海道ブロック地域交流牧場全国連絡会北海道にある地域交流牧場のホームページです。牧場体験などの情報を発信しています。
酪農家集団AB-MOBIT伊藤☆牧場を含む根室管内5人の酪農家集団。蕎麦作りやフットパスなど、市民との交流活動を行っている。
築拓(ちくたく)キャンプ場同じAB-MOBITメンバー。みっちこと富岡さんの運営するキャンプ場ページ。自分で農機を作ってしまうスゴ腕。
G&J Factoryホームページ素材のページ。「まきばの散歩道」のテンプレートはこちらのサイトから頂きました。
Heart To Meホームページ素材のページ。ふんわりとした雰囲気の美しい素材が掲載されている。
根室市観光協会根室市のイベントの告知。酪農、乗馬、カヌーなどが体験できる施設の紹介など。
高野ランドスケーププランニング(株)都市・地域計画の立案、設計や環境問題に関する出版などを行っている企業。AB-MOBITのフットパスにも参加している。
蔵王の白炭宮城県七ヶ宿町で白炭の炭焼きを行っている。ちなみにこのホームページも管理人が製作したもの。
forestsoul project明郷伊藤☆牧場の森で“ワークショップ★山とつきあう木とつきあう★”を年間通して開催している。

掲載日: 2007年11月29日

乳搾り体験

image76.jpg 牛の乳しぼりをやってみませんか?
はじめ大きな牛の体にビックリするかもしれませんが、見ていると愛嬌のあるそのしぐさに、すぐに親しみを感じてきますよ。

牛の乳はなんだかとても不思議な感触。しぼっているうちに自然と嬉しくなってくるようなそんなカンジです。

続きを読む "乳搾り体験" »

掲載日: 2007年11月30日

酪農散策

image29.jpg 牧場内では牛はもちろんヤギ、ポニー、ウサギなどいろんな仲間がいっぱい!

普段なかなか間近に見ることができない動物たちとも、ここでは手の届く距離まで近づいて、いっしょに遊べてしまいます。

牛舎を見て回れば、生まれたばかりのカワイイ子牛や乳をしぼっている親牛たちにも会えるよ。

続きを読む "酪農散策" »

掲載日: 2007年11月30日

イチオシはレインボーソフト

soft2.jpg レインボーソフトは当店人気のオリジナル!
口当たり滑らかなクリームは、牛乳の甘味がする美味しさ。これ1本で牧場気分が満喫できてしまえる一品 !?

ストロベリー、マンゴー、チョコレートにミルク。
どれにしようかな?

掲載日: 2007年11月30日

HOME | 2007年12月 »

アーカイブ

HOME酪農体験酪農喫茶酪楽ショップまきばの散歩道AB-MOBIT牧場案内実習生募集リンク

(C) 2007 Ito ☆ Dairy Farm All Rights Reserved